本ページにはプロモーションが含まれています

ムーヴキャンバスをレトロスタイルにカスタム!ヴィンテージ風改造ガイド

自動車

 

ダイハツムーヴキャンバスをカスタムしてさらにレトロでおしゃれに!

 

今大人気の軽自動車、「ダイハツ・ムーヴキャンバス」!ちょっと懐かしいレトロな雰囲気で多くの人が一目惚れ購入しているようですね。

 

そんなムーヴキャンバスをそのまま乗るんじゃもったいない!ということでムーヴキャンバスをカスタムでさらにレトロにして楽しんでいる方が増えています。

 

ムーヴキャンバスをカスタムしてレトロ感を増すにはどうすればいいのか?おすすめのカスタムパーツをご紹介します。

※こちらの記事の情報は2018年6月時点のものです。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

ムーヴキャンバスはワーゲンバス?!レトロな雰囲気が人気

 

ムーブキャンバスはあの「ワーゲンバス」をそのまま小さくしたようなデザインで女性を中心に人気が高まっていますね。

 

公式に似せているかどうかは別にしても見る人が見ると「(ワーゲンバスを)意識してるな~」と思わせるデザインです。

 

しかし本当にレトロなワーゲンバスはいくら憧れがあっても実際に手に入れて維持するのは難しいものです。

 

そこでこのムーヴキャンバスならOK!ということで、ワーゲンバスのようなレトロな見た目で、中身は先進機能満載で両面パワースライドドアなど日常の使い勝手も抜群!

 

かわいいものが大好きな世の女性たちから大人気になるのも当然と言う訳です。

 

ムーヴキャンバスを純正アクセサリーでレトロにカスタム

 

ムーヴキャンバスが売れて街中でよく見かけるようになると、「他の人と同じじゃイヤ!」「ちょっと差をつけたい」と思っても不思議じゃありません。

 

自分のムーヴキャンバスをもっとレトロにかわいくしたい!

 

そんな時に、ムーヴキャンバスを最もお手軽にカスタムするならダイハツが用意している純正アクセサリーを使うのがおススメです。

 

純正アクセサリーにはメッキ調やウッド調のパーツが数多くラインナップされています。ムーヴキャンバス専用の設計なので相性は抜群で、ムーヴキャンバスのレトロ感をさらに高めてくれます。

 

また、専用のルーフキャリアやアルミホイールなどもあり、よりおしゃれでレトロなムーヴキャンバスのスタイルを楽しむことができます。

 

フロントエンブレムガーニッシュ

 

フロントエンブレムガーニッシュはフロントのエンブレム周りに取り付けるパーツです。取り付けることで、ムーヴキャンバスの顔の印象がガラリと変わりますね。

 

ドアミラーガーニッシュ

 

ドアミラーガーニッシュはドアミラーをメッキパーツで彩ってくれます。ワンポイントのアクセントになります。

 

バックドアガーニッシュ

 

バックドアガーニッシュはハッチバックのドアに取り付けることで、うしろ姿をキリリと引き締めてくれます。

 

リアライセンスガーニッシュ

 

リアライセンスガーニッシュを取り付けるとナンバープレート周りに高級感がでますね。

 

リアリフレクターガーニッシュ

ノーマルだとちょっと殺風景なリアリフレクター周りがぐっと引き締まります。

ピンストライプ

 

ちょうどツートンカラーの切り替え部分に取り付けるウッド調のデカールです。サイドビューのいいアクセントになりますね。

 

サイドストライプ

 

サイドストライプは、ドアの下部に取り付けるウッド調のデカールです。キャンバスのロゴ入りでかわいいし、さらにレトロ感が高まります。

 

リアバンパーストライプ

 

文字通り、リアバンパーに取り付けるウッド調のプリントデカールです。リアビューがより豪華になります。

 

フューエルリッドガーニッシュ

 

フューエルリッドガーニッシュは給油口部分に取り付けるアルミ製のドレスアップパーツです。真ん中はウッド調でキャンバスのロゴ入り。高級感とレトロな雰囲気が同時に高まりますね。

 

アルミホイール

足元をキリリと引き締めてくれるアルミホイールもカスタムには必須のアイテムですよね。

 

ルーフキャリア

 

ムーヴキャンバスのレトロな雰囲気をより高めてくれるクラシックタイプのルーフキャリアは見た目のインパクトが抜群ですね。

 

このルーフキャリアは見た目だけでなく耐荷重25㎏と実用性もあり、荷物を載せるとさながらアメリカのロードムービーに出てきそうな雰囲気になりそうです。

 

これらの純正アクセサリーパーツを取り付けるとムーヴキャンバスの雰囲気は一変します!こちらが取り付ける前の状態

 

 

そして純正アクセサリーを取り付けた状態がこちら!

 

 

ムーヴキャンバスのおしゃれでレトロな雰囲気がますますパワーアップ!街中で見かけたらきっと目を引きそうですね。他のムーヴキャンバスと差をつけたい方にはおススメです。

 

これらのアクセサリー類は単品で取り付けられるので気に入ったものだけをチョイスして取り付けることも可能ですが、メッキ調ガーニッシュやウッド調デカールはセットで取り付けると割引になってお得です。

 

 

純正アクセサリー以外でもムーヴキャンバスをレトロにカスタム!

 

ムーヴキャンバスをレトロにカスタムできるパーツは純正アクセサリー以外にもいろいろとあって、ネットで手軽に購入できます。

 

専用パーツではないですが、ムーブキャンバスに似合いそうなものをご紹介します。

 

ホワイトリボン

 

こちらは普通の黒いタイヤを手軽にホワイトウォールタイヤに変身させてくれるパーツです。

 

タイヤとホイールの間に挟み込むことで簡単にホワイトウォールタイヤのルックスを再現できるパーツです。

 

14インチサイズもあるのでムーヴキャンバスのタイヤにもピッタリマッチするはずです。

 

SNSなどを見ても、ホワイトウォールにしているムーヴキャンバスユーザーは多いようなので、定番のカスタムだといえそうです。

 

ムーンディスクIR

 

こちらはレトロな雰囲気満点のムーンディスクのホイールキャップです。

 

取付方法は簡単で純正のホイールキャップの代わりにはめ込むだけです。

 

キャップ裏側の爪を調整することで純正のホイールキャップが装着できるほとんどの鉄ホイールに装着可能とのことです。

 

先にご紹介したホワイトウォールと組み合わせればよりレトロな感じに仕上がりそうです。

 

外装用カスタムパーツ

 

外装パーツを社外のものに交換すると、さらにレトロ感がアップします!

 

 

こちらはダイハツ車のカスタムパーツを多数販売しているD-SPORTが発売しているムーヴキャンバス用の外装カスタムパーツです。

 

「フロントグリル」「フロントハーフバンパー」「リヤハーフバンパー」の3種類でムーヴキャンバス本来の雰囲気を壊さずに個性的にカスタムできるのが魅力ですね。

 

画像で見ると、まるで純正のようなまとまりの良さが光ります。

 

ちょっと値段は高いですが、他と差をつけたい方にはおススメです。

 

まとめ

 

ムーヴキャンバスはそのままでも十分にレトロで可愛らしい車ですがさらにカスタムしてオリジナルなキャンバスに仕上げている方も増えています。

 

もっとレトロにするのか?それともカッコいい感じにカスタムするのか?

 

皆さんも是非、ムーヴキャンバスをカスタムして、自分だけのムーヴキャンバスを楽しんでみてください!

タイトルとURLをコピーしました